僕のダイエットブログ

MAX125キロからのダイエット

実況パワフルプロ野球

今日は特に書くこともないので好きなゲームの紹介します。

 

タイトル通り 

 

実況パワフルプロ野球

 

f:id:op3857:20190819145713p:image

略してパワプロ

 

 

このゲームを始めてやったのは64だったと思います。

それ以降のパワプロシリーズは全作品やっています。思い入れのあるシリーズはパワプロ9はめちゃくちゃやりました。

 

 

このゲームの特徴はなんといっても「サクセス」

 

選手を育成するモードです。

 

 

アプリでは高校が舞台になっていて2年の夏大会が終わったところからスタートです。

 

目標はもちろん甲子園大会優勝とプロ入りです。

*秋大会と選抜はありません。

 

 

アプリではキャラを6人(1人はフレンドから借りる)連れて行くことができます。

 

キャラには選手、彼女、相棒、選手兼彼女の4種類があります。

連れて行くキャラによってイベントが発生したり、選手の評価が上がれば友情タッグ練習ができ経験点を多く入手する事ができます。

 

なので6人全員彼女キャラを連れて行くと夢の6股ハーレムクソ野郎を育成する事もできます 笑

 

まだまだ細かい事はありますが、今回はこの辺で。

 

8月26日はパワプロの日なのですごく楽しみです。

 

課金しないといけないと思うので少しでも課金しないようにするために今は石を集めています。

 

楽しみです。