僕のダイエットブログ

MAX125キロからのダイエット

最近の出来事

久しぶりのブログ更新です。 先週は暴食に近いぐらいよく食べまして一時112kgまで体重が増えてしまいました。 ただそこからしっかり減らし昨日の朝の体重がこれです ようやく108kg代に突入しました。 今iPhoneに入ってる体重のデータでは9月2日に111.4キロだ…

いっぱい食べる君が好き

最近好きなタイプが変わってきた?と思う事がよくある。 前は自分が太ってるから細身の子がよかったけど、自分の体重が減るにつれて少しふくよかな子もいいなぁと感じる。 あとは美味しそうにご飯食べてるのがやっぱりたまらんな 自分は感動するレベルじゃな…

ペペロンチーノ

朝から歯医者で消毒 来月にまた親知らず抜くことになりました。 ほぼ真横に生えているのでもしかしたら傷口を縫う事もあるとの事なのでまたファスティングしようと思います。 次は目標3日 その後は買い物して昼食作り シーフードとアスパラのペペロンチーノ…

国立民族博物館

昨日はガイドでまた車椅子の利用者 場所はエキスポシティですが、利用者の年齢的にも全く興味がなく永遠に歩かされるだけなので少し遠回りしたりして万博記念公園駅に着きました。 エレベーターで降りようと待っていると張り紙がありました。 みんぱく 無料…

糖質最高!!

今日は仕事終わり家に帰宅 親とかき氷に行くかつけ麺に行くか相談してつけ麺に行く事に 店の名前は 多聞(タモン) 堺市堺区戎島町2-30 ターミナルマンション朝日プラザ堺1Fにあります。 この店は親の職場の人がラーメン好きらしくおススメされた店だそうです…

ファスティング 回復食編

遠足は家に帰るまでが遠足と一緒でファスティングは回復食が終わるまでがファスティングです。 とはいえ2日のファスティングだったので、1日しか回復食はしていません。 朝 湯豆腐(えのき、豆腐、白菜) 昼 残りの湯豆腐に玄米入れたおかゆ 夜 昼の残り 昼の…

ファスティング2日間終了

今朝をもちましてファスティングは終了しました。 朝は空腹感もなくまだまだファスティング出来そうな感じもありましたが、金曜日にラーメン行く予定があるので回復食など考えると今日で終わり ファスティング2日で体重はこれ ちょうど2キロ減ですね。 よう…

ファスティング1日目

おはようございます。 ひとまず1日終わりました。 ずっと空腹感がありますが、まだなんとか耐えています。 今朝の体重はこれでした。 マイナス1キロ 今日も頑張って明日からは回復食を食べようと思います。 今のところ回復食は豆腐メインで考えています。

ファスティング

今日は仕事終わった後速攻でジムに行き脚トレ シャワー浴び少し休憩して歯医者へ 左上の親知らずを抜歯しました。 ちょうどいい機会なので昨日の晩から食事量を減らしファスティングやり始めました。 普段飲んでるサプリメント、プロテイン、青汁、500mlのク…

明日は給料日 ご褒美楽しみ

今日は朝からジムに行って脚トレとエアロバイク30分 体重はこれ 昼ごはんは唐揚げ弁当 その後軽く仮眠して甲子園の決勝を観ました。 履正社おめでとう! 明日は給料日 久しぶりにお寿司食べるぞ かっぱ寿司の食べ放題予約してるから楽しみ。 めちゃくちゃ食…

とっても×6 大好きよ

わかる人は同世代 広末涼子の大スキ! かわいかったよな ホワイトソーダのイメージしかないけど 笑 昨日もジムに行きませんでした。 行かなかったにもかかわらず普段より炭水化物や甘い物をよく食べてしまう これはダメだと思い朝6時に目が覚めてからMCTオイ…

実況パワフルプロ野球

今日は特に書くこともないので好きなゲームの紹介します。 タイトル通り 実況パワフルプロ野球 略してパワプロ このゲームを始めてやったのは64だったと思います。 それ以降のパワプロシリーズは全作品やっています。思い入れのあるシリーズはパワプロ9はめ…

疲れがドバーッと

ようやく勤務が終わり今日は1日ゆっくりと過ごしています。 ギター練習したり寝たり ご飯たべたり寝たり みかん氷食べたり寝たり ジム行く気分になれなかったな でも家でできるトレーニングはします。 朝職場で測った体重がこれ いい感じで落ちています。 こ…

にがり クエン酸 お通じ完璧

にがりとクエン酸 飲みだして3日目ですが、お通じが素晴らしい このまま続けていこう。 今日は職場から一歩も外に出れない日なのでとても暇です。 ストレッチしたりぼーっとしています お腹いっぱいお寿司食べたい

腹の痛みはよく響く

さぁ明日からしんどい勤務が始まります。 昨日は久しぶりに腹筋トレーニングやストレッチなど体の中心部分のトレーニングを軽くしました。 そのおかげで朝からお腹周りの筋肉痛がすごい ろくに運動できそうなかったのでジムは行かずにストレッチなどゆっくり…

今日から鬼勤務

おはようございます。 今日から1週間は大変な勤務になりジムに行けません。 仕事頑張るために昨日は家族で焼肉へ よく食べたな。 と言うことで今週のスケジュールを書きます。 まずぼくの勤務は土日祝日の日はデイ(9:00〜16:00)までの昼勤務とナイト(16:00〜…

久しぶりの再会

昨日は久しぶりに高校の友達と遊びました。 今回は小学校からの友達もつれて3人で 遊ぶゆってもご飯食べるぐらいですが 笑 昼飯は高校の時によく行ってたラーメンハウスポパイへ 久しぶりのカツ丼は最高でした。 夜はお寿司と普段から考えるとありえない食事…

連休

月曜の明けから今日まで連休でした。 久しぶりの連休なのでゆっくり過ごした 訳もなく家の掃除してました。 要らないものが多すぎたのでほとんど捨てました。 その後はジムに行ったりのんびりできました。 来週ぐらいに整骨院でしっかり体組成計使って体の変…

予定とは思い通りにならないもの

気のは仕事終わりジムの予定でしたが色々と急な出来事に対応してるとジムに行く時間がなく家で軽いストレッチだけしました。 夕食にからあげ専門店で買った唐揚げ弁当を食べました。 味は普通ですが、レジの方が本当に可愛くてときめきました。 その後少しし…

激暑

アホみたいに暑い大阪でした。 外出るだけでダイエットしてる気分ですね 今日は明けで仕事は休みでした。 朝から服を買いに堺の大きいサイズの店ビッグエムワンへ その店で見つけたDaniel Dodd(略してダダ)の服が好きになりほとんど服はここで買っています。…

再開

8月になりました。 7月はなんかやる気が出ずブログを休んでました。 ひとまず8月から再開します。 現在の体重はこれです。 7月中盤にようやく114キロの壁を超えました。 今月末までの目標は109kg 運動に関しては筋トレは継続しています。 ただプランク30日チ…

ドクターエア スーパーブレードS

プランク30日チャレンジ継続しています。 昨日はジムに行こうと思っていましたが、買い物やなんやでヘトヘトになり行けませんでした。 そのかわり家にこの子がやってきました。 ドクターエア スーパーブレードS 親が前から欲しかったらしく、北花田のイオン…

プランク30日チャレンジ 1日目

今日からスタートです。 まずは今現在どれだけ長く出来るのか試したところ、1分が限界でした 30日後はどうなってるか楽しみです。 今日は雨がすごかったのでジムには行けず歯医者などの予定を済ませ夕方から仕事。 アボカドが178円と結構いい値段なのが辛い…

給料日後の幸福感

今日は仕事終わりにジムに行きました。 体重これ 研修が11時からあったので1時間ぐらいしかなかったのでサーキットトレーニングとバイク20分だけしました。 僕がやったサーキットトレーニングは30秒して10秒休憩で8種類です。 フロントブリッジ ハイプランク…

作戦変更

前回のブログで食事制限すると書きましたが、変更いたします。 この2日間色々調べました。 食べない事はやはり良くない 食べるなら体にいいものを食べなくてはいけないと考えました。 今まで朝はMCTオイルコーヒーだけでしたが明日からはオイルコーヒーに加…

報告

今朝はジムに行き体重を計るとこれでした お通じがでてない事もありますが、全く体重が落ちないため食事をダイエット1ヶ月目に戻します。 いまは基本的に昼のみの食事でしたが、1日2食で夜は炭水化物抜き 朝もヨーグルトなどは食べようと思います。 食べれる…

趣味の話PART2

今日はジムに行かなかったので久しぶりに趣味の話 今日は5本目のギターの紹介をします。 それじゃあ早速! 5本目 PROIX Geki-NARI ST MIDI 大阪の新金岡にある知る人ぞ知る楽器屋TSC TSCには高3の時にバイトの先輩から、「激鳴りチューニングしたら音も良く…

インドカレーの魔力

仕事終わり家でゆっくり過ごし昼は家の近くのインドカレーのお店へ 僕はチーズナンセット カレー2種類(エビカレーと日替わり) チキンティッカ ごはん チーズナン サラダ ドリンクのセット 今日の日替わりカレーはジャガイモカレーでした。 辛さは中辛にしま…

心のデトックスを

定期的に感動する映画やアニメを見て涙を流す事が好き スッキリしたあの感じが活力になるからね 基本的にクレヨンしんちゃんの映画を観る事が多い。 オトナ帝国か戦国もいいですが、僕はブタのヒヅメが好き ぶりぶりざえもんがあんなにカッコいい映画はない …

明日から頑張る (大嘘)

今日は朝起きて準備してジムへ 着いてすぐ体重測定 夜食べた割にいい感じ したトレーニングはこれ ベンチプレス30kg 10×3 ベンチプレス40kg 2〜3 ×2 ベンチプレス20kg(幅を広くして) 10×3 ダンベル7kg 10×3 ダンベル8kg 4〜5 ×3 から10分ぐらいバイクこいで…