僕のダイエットブログ

MAX125キロからのダイエット

糖質最高!!

今日は仕事終わり家に帰宅

 

親とかき氷に行くかつけ麺に行くか相談してつけ麺に行く事に

 

店の名前は

 

多聞(タモン)

 

堺市堺区戎島町2-30 ターミナルマンション朝日プラザ堺1Fにあります。

 

 

この店は親の職場の人がラーメン好きらしくおススメされた店だそうです。

 

 

メニュー表は写真撮ってません。

つけ麺は1種類で確か810円

麺の種類が2種類あり、普通麺と全粒粉の麺でした。

麺の量は並(150g.200g)が選べ300gは+100円、400gは+200円でした。

 

全粒粉の方が100円高かったはずです。

 

 

久しぶりのつけ麺なので僕は300gにしました。

親は全粒粉の200g

それと餃子を2種類頼みました。(餃子も写真撮ってません)

 

 

写真がこちら

f:id:op3857:20190907003854j:image

 

具材は

ほうれん草、メンマ、煮卵、チャーシュー、かつおぶしで、スープの中にも角切りチャーシューが入ってました。

 

 

特徴はドロドロ系の豚骨スープで濃厚ですが、クリーミーでしつこさがそこまでないような感じで美味しかったです。

 

 

ただめちゃくちゃスープが絡むので濃い豚骨が好みじゃない人達はしんどい味だと思います。

300gの麺でほとんどスープがなくなるレベルでした。

 

美味しいけど完食はきつい感じ。

親は150gぐらいでギブ

残りは食べましたが僕も久しぶりに濃いものを食べたので最後の方はしんどかったです。

 

普通の餃子(300円)はまぁ普通に美味しい餃子

 

それよりもしそ餃子(380円)がとてもありがたかった。

 

しそだけじゃなく梅肉も入っているため、濃厚な豚骨の味をさっぱりと変えてくれるのでありがたい存在でした。

 

その後はプラプラして車の点検に行きました。

 

軽の森で買ったんですが、点検の際に待ち時間に2人までならケーキを用意してくれるのでそのためについて来いと言われてたので行きました。

 

 

ここのモンブランが本当に美味しい。

 

そこまで甘みは強いわけではない栗のクリーム

その内部は少し甘めの生クリーム

そして個人的に一番好きなのは生地

クッキー生地なのでサクっとしてて相性がいい。

 

アイスストレートティーと一緒にいただき点検が終わったので帰宅

 

 

 

少しゆっくりしてジムに行きました。  

 

運動する前に体重測ってみるとこれでした。

f:id:op3857:20190907005116j:image

 

そりゃそうや 

まぁこの程度なら想定内なのでOK

 

 

今日は胸、腕、肩、背中でした。

 

その後エアロバイク漕いでたら左ふくらはぎがつりそうになったのでストレッチ

その後もバイク漕ごうとすると違和感あるため10分程度でバイクはやめてゆっくりとストレッチして帰りました。

 

夜はジム後にプロテインも飲んだし、お腹が空かなかったので食べていません。

 

 

今になって空腹が襲いかかってきました。

 

 

我慢して寝ます。

 

明日はガイドの仕事

 

また車椅子押す旅

 

おやすみなさい。