僕のダイエットブログ

MAX125キロからのダイエット

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターエア スーパーブレードS

プランク30日チャレンジ継続しています。 昨日はジムに行こうと思っていましたが、買い物やなんやでヘトヘトになり行けませんでした。 そのかわり家にこの子がやってきました。 ドクターエア スーパーブレードS 親が前から欲しかったらしく、北花田のイオン…

プランク30日チャレンジ 1日目

今日からスタートです。 まずは今現在どれだけ長く出来るのか試したところ、1分が限界でした 30日後はどうなってるか楽しみです。 今日は雨がすごかったのでジムには行けず歯医者などの予定を済ませ夕方から仕事。 アボカドが178円と結構いい値段なのが辛い…

給料日後の幸福感

今日は仕事終わりにジムに行きました。 体重これ 研修が11時からあったので1時間ぐらいしかなかったのでサーキットトレーニングとバイク20分だけしました。 僕がやったサーキットトレーニングは30秒して10秒休憩で8種類です。 フロントブリッジ ハイプランク…

作戦変更

前回のブログで食事制限すると書きましたが、変更いたします。 この2日間色々調べました。 食べない事はやはり良くない 食べるなら体にいいものを食べなくてはいけないと考えました。 今まで朝はMCTオイルコーヒーだけでしたが明日からはオイルコーヒーに加…

報告

今朝はジムに行き体重を計るとこれでした お通じがでてない事もありますが、全く体重が落ちないため食事をダイエット1ヶ月目に戻します。 いまは基本的に昼のみの食事でしたが、1日2食で夜は炭水化物抜き 朝もヨーグルトなどは食べようと思います。 食べれる…

趣味の話PART2

今日はジムに行かなかったので久しぶりに趣味の話 今日は5本目のギターの紹介をします。 それじゃあ早速! 5本目 PROIX Geki-NARI ST MIDI 大阪の新金岡にある知る人ぞ知る楽器屋TSC TSCには高3の時にバイトの先輩から、「激鳴りチューニングしたら音も良く…

インドカレーの魔力

仕事終わり家でゆっくり過ごし昼は家の近くのインドカレーのお店へ 僕はチーズナンセット カレー2種類(エビカレーと日替わり) チキンティッカ ごはん チーズナン サラダ ドリンクのセット 今日の日替わりカレーはジャガイモカレーでした。 辛さは中辛にしま…

心のデトックスを

定期的に感動する映画やアニメを見て涙を流す事が好き スッキリしたあの感じが活力になるからね 基本的にクレヨンしんちゃんの映画を観る事が多い。 オトナ帝国か戦国もいいですが、僕はブタのヒヅメが好き ぶりぶりざえもんがあんなにカッコいい映画はない …

明日から頑張る (大嘘)

今日は朝起きて準備してジムへ 着いてすぐ体重測定 夜食べた割にいい感じ したトレーニングはこれ ベンチプレス30kg 10×3 ベンチプレス40kg 2〜3 ×2 ベンチプレス20kg(幅を広くして) 10×3 ダンベル7kg 10×3 ダンベル8kg 4〜5 ×3 から10分ぐらいバイクこいで…

体重報告

昨日の事です。 仕事終わりにジムに行きました。 体重がこちら めちゃくちゃ減った その後は有酸素運動 自転車で10キロ漕いでストレッチ 家帰ってからはゆっくりとゲームしたりギターの音作りしたりと色々してるとあっという間に休みが終わりました。 今日も…

筋肉痛

腕、胸、肩が筋肉痛でしんどい。 今日は仕事終わりにジム行きました。 体重はこんな感じ やはり増えた分は減っていってます。 今日は脚の筋トレ クタクタになりました。 その後は昼ごはん食べてギター弾いたりして仕事です。 明日は有酸素運動をしにジムに行…

趣味の話PART1

僕の趣味はもちろん食べること。 好きなものを好きなだけ食べたいと思ってるけど、痩せたいのでそこまで好き勝手はしてません。 それとは別に高校の時から続けている趣味がある。 それはエレキギター 中学3年の時に深夜番組でRUSH BALLの特番を見てKEN YOKOY…

そんなバナナ

昨日はガイドの仕事の後楽しみにしてた飲み会 小学生の時からの友達3人 全く気を使う事なく28になった今でも変わらない関係が凄くいい。 何も考えずに食べ飲み放題したらどのぐらい体重増えるのか気になっていたので、飲み会の前にジムに行きました。 着いて…

運がいいのか悪いのか

今日はジム行く予定でしたが思ってた以上に時間がなく行けませんでした。 お昼は近くの中華料理屋さんへ ダイエットやけどよく考えたら明日は友達と食べ飲み放題 明日まではもういいやと思いエビチリ、麻婆豆腐が食べれる特製定食を食(1280円)を食べました。…

順調な時ほど予定が狂う罠

今日は急遽知り合いと昼ごはんを食べに行く事になりました。 焼肉です。 いっぱい食べました。 流石にあかんと思ったので解散してからすぐジムに行き有酸素運動しました。 ジムついてすぐ計った体重がこちらです。 痩せる気あるんか?って感じですが、お通じ…

順調な時ほど食べてしまう罠

朝からジムに 有酸素運動とストレッチをしてきました。 運動前に計った体重がこちら 昨日より1キロ落ちていました。 その後は部屋掃除して昼ごはんは豚まん 最近知った美味しい豚まん屋さん 551と比べるとコショウが入ってないので甘みが強いです。 運動して…

予定変更

ようやくおやすみです。 帰って来て携帯の料金支払いの変更のため親とソフトバンクに行きました。 その後は昼飯にしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。 しゃぶ葉です。 しゃぶ葉はダシを選べるので僕は普通の白だしとうま辛チゲを選びます。 つけだれはポン酢…

週末と今日

土曜日は仕事でした。 仕事が終わってから楽器屋に行き弦交換とギターの調整をしてもらいました。 その後は高校時代の軽音部と久しぶりにスタジオに入りました。 みんな電車で行ってるのに21時〜3時で予約してくれてたおかげでオールでしたが 笑 久しぶりに…

自己流ルール

今僕がやってるダイエットの自己流ルール 1.主食は減らす。 2.ジュース、お菓子は基本NGで飲み物は水で1日2リットル以上飲む。 3.週3〜4はジムで筋トレor30分の有酸素運動 4.ストレスが溜まらないように定期的に好きなものは食べる 5.友達との食事の際はダイ…

InBodyで測った結果

今朝の夢をまだ引きずっています 笑 夜勤の仕事終わりに歯医者行って近くの整骨院でInBodyを500円でやってくれるらしいので行ってきました。 その結果がこちら 服装が上着に財布など入れてジーパン履いていた事もあり体重は116.1でした。 それより問題はこれ…

さっき見た夢の話

気持ちの切り替えができないぐらい 僕の中ではすごい夢でした。 南海キャンディーズの山里さんと蒼井優さんが結婚したからなのか結婚する夢を見ました。 ただ名前は知ってるけどデートもした事ない相手でした。 僕は1人ほんまに結婚するんか?と思いながらも…

自己紹介と現在の体重

はじめまして ぷっちょといいます。 高校時代からのあだ名です。 ダイエットのきっかけは血糖値が去年より上がってきて糖尿病になりそうだったので改善するために頑張っています。 はじめたの3月からで125キロあった体重は現在115.4キロとマイナス10キロを達…