僕のダイエットブログ

MAX125キロからのダイエット

今日から鬼勤務

おはようございます。

 

今日から1週間は大変な勤務になりジムに行けません。

仕事頑張るために昨日は家族で焼肉へ

よく食べたな。

 

と言うことで今週のスケジュールを書きます。

まずぼくの勤務は土日祝日の日はデイ(9:00〜16:00)までの昼勤務とナイト(16:00〜9:00)の夜勤務があります。

夜勤務は一応22:00〜6:00が休憩時間となっています。

 

それとガイドヘルパーという利用者の外出支援があります。

 

これが基本は9:00〜17:00の8時間ですが、ガイドからナイトなどの勤務もあるときはガイドの時間は16:00やナイトの場所への移動がある場合は9:30スタートや15:30までの時もあります。

 

それでは今週1週間の勤務を発表します。

ちなみに昨日はデイでした。

 

 

 

日曜 デイ、ナイト

月曜 デイ、ナイト

火曜 明け休み

水曜 ガイドからナイト

木曜 デイナイト

金曜日 ガイドからナイト

土曜 明け休み

日曜 デイ、ナイト

 

とまぁこんな感じで1週間で2日しか家にすら帰れません 笑

 

 

仕事的に人がいないのと、連休が続くと利用者の通所先が休みになるため普段はないデイ勤務が異常に増えるのですごく勤務の密度が上がります。

 

 

ただご安心してください

 

 

ずっと立って勤務したりはありません。

 

利用者は基本自分の時間を過ごしてくれているので、何か用事か単純に会話したい時以外は何もする事がありません。

 

風呂介助、書類、食事の用意と片付け、整容介助、洗濯

 

この基本の仕事は凝縮したら3時間ぐらいしかないんで結構ゆっくりできる時間はあります。

 

 

拘束時間が異常なのですがなにか勉強したりAmazonプライム・ビデオやyoutubeみたりする環境さえ整えれば大丈夫です。

 

Wi-Fiはないですが、SNS放題がとても役に立っています。

 

 

 

とまぁこんな感じのためジムにすらいけません

 

 

なので自宅で毎日できる体幹レーニングなどをメインとして明け休みの日に大きな筋肉を鍛える事にします。