僕のダイエットブログ

MAX125キロからのダイエット

腹の痛みはよく響く

さぁ明日からしんどい勤務が始まります。

 

昨日は久しぶりに腹筋トレーニングやストレッチなど体の中心部分のトレーニングを軽くしました。

 

そのおかげで朝からお腹周りの筋肉痛がすごい

 

ろくに運動できそうなかったのでジムは行かずにストレッチなどゆっくりと1日を過ごしました。

 

 

そうそう。

 

 

今日からクエン酸とにがりを摂取しだしました。

あとサプリでコエンザイムQ10

 

マグネシウムが血糖値の上昇を抑えたりインスリンの効果を良くしたりするなどいい効果があるらしいので簡単に摂取できるにがりを購入しました。

 

 

クエン酸疲労回復などの効果もありますが、マグネシウムの吸収率をあげる効果も期待しています。

 

基本は500mlのペットボトルに、にがりを15mlとクエン酸5gを混ぜたものを毎日1本は飲むことにします。

 

 

飲んでみましたが思ってる以上に酸味がありますね。

味は水が500mlだと酸味が濃くて甘くないレモンウォーターです。

 

ひとまずつづけてようと思います。

 

 

少しでも体重を落とすことを考えて食事や栄養管理していきます。