僕のダイエットブログ

MAX125キロからのダイエット

趣味の話PART1

僕の趣味はもちろん食べること。

好きなものを好きなだけ食べたいと思ってるけど、痩せたいのでそこまで好き勝手はしてません。

 

それとは別に高校の時から続けている趣味がある。

 

 

それはエレキギター

 

中学3年の時に深夜番組でRUSH BALLの特番を見てKEN YOKOYAMAにハマる。

 

あの時の衝撃はすごかった。

 

その当時はラップ系が流行ってたから友達に合わせてリップスライムとか聞いてたからパンクは強烈やった。

 

それからギターに興味を持ち中学3年のお年玉でギターを買った。

 

今はまだあるかわからんけど、MAISONの黒のSG

 

親戚のおっちゃんが昔ギターやってたらしいからコードとハードロックのリフなど教えてもらって必死にやってた。

あの時が一番楽しかった。

 

高校で軽音部に入りバンドも組みライブハウスでライブもした。

 

それ以降ずっと続けてる趣味

 

真剣に練習などしてないので歴の割に下手くそですけど 笑

 

今もバンドはやっています。

 

 

Tiny Clockというバンドです。

 

 

ライブは年に2回ぐらいしかしていませんが楽しんでいます。

 

ついでに僕は今まで5本のギターを買いました。

 

現在家にあるのは3本だけですが簡単に説明します。

 

 

所有順に画像込みで書きます。

 

 

 

 

 

1本目はさっきも書いた

MAISON SG

ひとまずこの当時はギターの知識が全くなかったので

1.お年玉の予算で買える

2.人と変わったギターがいい

 

この2点だけでギター雑誌を見て決めました。

 

エクスプラーラーとかフライングVとかは全く興味がなくSGを見た瞬間これってなりました。

安物だけあって音は良くないけど、結構頑丈やったのと軽かったのが良かった。

ハイポジションも抑えやすかったし。

高1の夏ぐらいまでずっと使ってたギターです。

画像は全くありませんでした。

 

2本目

Epiphone Les Paul special 

 

f:id:op3857:20190617172045p:image

画像はもうログインできない高校時代に使ってたmixiのアカウントから

 

これは親が買ってくれたギター

約5万円ぐらい

 

バンプが好きで藤原さんのギターと同じ形が欲しいと思ったので購入

ただし太ってた事もあり初めて学校に持って行ったときはサンボマスターと笑われる

 

高3の最後の部活ライブではサンボマスター世界はそれを愛と呼ぶんだぜをコピーする際に大活躍

 

高1の夏から2年の終わりぐらいまではメインギターでした。

 

壊れる事はなかったですが、よく落としたので塗装など結構剥げてます。

これは今も家にあります。

 

また写真撮ってあげます。

 

もう使うこともないけど、売れるような状態じゃないし、親に買ってもらったギターなんで捨てることはできないので。

 

 

 

3本目 ESP VIPER 200 SL

 

f:id:op3857:20190617172339p:image

これもmixiのアカウントから

 

元々はこのギターを買う予定ではありませんでした。

 

メロコアとかパンクの曲をしようとすると今持ってる2本ではパワー不足だったので1本欲しいと思ってギターを探していました。

 

当時はマクドナルドでバイトしていたので月4万ぐらいの収入があり3ヶ月分の12万ぐらいで考えていました。

 

ESPが梅田にあると知り行ってパンフレットもらって予算以内で買えるみんな持ってないギターを探してると見つけました。

 

ESPは値段的に買えないのでESPの下のメーカー

EDWARDSのVIPER

 

このギターに惹かれた理由はSGに似てるけど、少し斜めになってるボディにボリュームノブを押すとブースト機能がついてて音量が大きくなるという事

値段も12万ぐらいだったのですぐにESPに行き店員さんにこのギターあるか聞きました。

 

するとそのギターは品切れで完成まで6ヶ月ぐらいかかると言われました。

 

6ヶ月待つのはと思ってたら店員さんが

「その値段出すならESPのVIPER考えたら?

値下げして20万で買えるように出来るよ

それと3ヶ月ぐらいしたら木材の値段が上がるからESPのギターは10万ぐらい高くなるから相談して考えた方がいい」

 

と言ってくれたのでおばさんに相談して残りの8万を立て替えてもらいました。

毎月1万ずつ返済しました。

 

今思えばセールストークうまい店員さんだった。

 

けど本当に3ヶ月後には10万ほど値段が上がり今現在もESPのVIPERは30万ぐらいします。

 

しかもギターだけで20万円にしてくれたわけではなく、シールド 1万5千円ぐらいのエフェクターなども込み込みで20万円だったのですごいありがたかった。

 

そのギターは2年前までずっとメインギターでした。

 

今もあります。

 

結構改造しました。

 

その事はまた別の時に書きます。

 

 

4本目 Navigator ESPARTO

 

f:id:op3857:20190617172400j:image

 

高校卒業して直ぐぐらいにバイト先の先輩がNavigatorのギターが3万ぐらいで梅田で売ってると教えてもらい一緒に行ってストラト系は持ってなかった事もありすぐ購入

 

 

ライブではほぼ使うことなかったですがたまに家で弾いていました。

 

 

1年半ぐらい前にもう使うことがないなら他の人に使ってもらった方がいいと思いブックオフで売却

 

めずらしいギターってこともあり2万5千円で売れました。

 

 

5本目のギターは説明が長くなるので1年半前に購入したセミオーダーのギターって事だけ説明しておきます。

 

 

次は5本目のギターの事と今使ってる機材関係の事を書きたいと思います。

 

来週中にはちゃんと書こうと思いますのでまたPART2をよろしくお願いします。

 

 

それではいつものように今日の食事だけ書いて終わります。

 

 

MCTオイルコーヒー

昼 明太マヨの油そば(追い飯付き)

夜 脂質0のヨーグルト